おすすめサイト

ブログパーツ

    • SEOブログパーツ
    あわせて読みたい

2013年1月14日 (月)

どこでも学べる


今時は実はマッサージを出張型のお店さえ利用すればどこでも楽しめるだけではなく、巷にある数々のスクールなどを利用すれば、どこでもとてもかんたんにプロレベルのマッサージテクニックを学んでいくことができるのです。

たとえばわたしの友人はこの間、ある整体院が運営している学校に通って、リラクゼーションに関する資格を取得したのだそうです。

その資格は民間のものではありますが、それを持っているだけで就職にも有利だし、なにより誰でも自分の手で癒していけるとしてとても喜んでいます。

そして、より優れた癒しを自分で誰かに届けたいと思えるようになったそうです。

あらゆる面でスクールに通うことはメリットになるみたいですから、みなさんも一度入学などを検討してみてはいかがでしょうか。

癒しを求めてみましょう→求める物は最高の癒し

ダイエットをして美しくなりましょう→輝けビューティー・ダイエット

2012年12月20日 (木)

かんたんな手順


リンパマッサージと聞くと、身体のリンパをスムーズに流すためにいろいろと正しい手順や知識を頭に入れておかないといけないと思うかもしれません。

しかし、実はリンパマッサージというものはそこまで多くの知識や技術を必要とするものではありません。

あくまで、リンパの流れをしっかりと守って、優しく肌を撫でていけば、それだけで十二分の効果を体感していくことが可能なのです。

場合によっては素人でもプロ並みのデトックス効果をもたらすこともあるため、まずは基本的でかんたんな手順から学んでいくといいでしょう。

そうすれば、特に無理をすることもなく自然とリンパマッサージを深く楽しんでいくことが可能になるんじゃないかと思うのです。

健康的なダイエットを心がける→女性の悩みを乗り越えよう 健康ダイエット編

2012年12月18日 (火)

かんたんな方法で


マッサージはできればとてもかんたんな方法で何度も続けていくことがとても重要です。

たとえば水やスペースなどがなくても、ちょっとした場所で行うことができるハンドマッサージはおすすめです。

これを行うと、手の平や甲にあるツボを指圧することができて、反射療法の力によって全身の体調を改善させていくことができます。

特に手には頭部に影響を与えるツボが多くありますので、とても利用しやすいものだと思います。

手のツボを押すことは、指でなくともペンの後ろ側などでも行うことができますので、自分のやりやすい方法で行うといいでしょう。

なんであれとても利便性が高いマッサージですから、日ごろから何度も行っていくことをお勧めしたいと思います。

2012年12月17日 (月)

乾燥から肌を守る



乾燥が厳しい季節になりました。

肘やかかとなど、体がかさついたり、粉をふいたりしていませんか?乾燥から身を守るためには、こまめな保湿ケアが必要不可欠です。

乾燥から肌を守るコツの紹介です。

まずは、ボディミルクを塗るようにしましょう。

お風呂あがりは、かさつきが気になる場所を重点的に、ボディミルクを丁寧に塗っていきましょう。

かさつきが気になる箇所の、肘やかかと、二の腕、太股の裏は要注意です。

自分の体に、触れてみれば、かさついている場所に気づくと思うので、やってみましょう。

全身をボディミルクでケアすることをおすすめします。

朝、目覚めた時にも、かさつきが気になっている場所を、ボディミルクを丁寧に塗っておきましょう。

2012年7月 3日 (火)

マッサージで疲れ知らずに



前からマッサージ最高!というブログになりますが、ちょっとマッサージの良さを語らしてください。これだけマッサージに入れ込んでるのも初めて受けた時の衝撃というんでしょうか、マッサージ中の気持ちよさもさることながら、マッサージを受けた後の体の軽さがすごかったからなんですね。20年以上生きてきてあんなに元気になれたのも久しぶり、いやうまれて初めてだったかもしれませんね。それからマッサージの布教活動です(笑)

2012年6月21日 (木)

どうしても無理な所



自分でマッサージをするにしても、十分に腰や背中のマッサージをすることはできませんよね。そういう時は無理をせずにマッサージを受けるのもありですよ。自分でするマッサージもいいんですけれど、たまにはプロのテクニックを味わうのも勉強になるので、楽しいですよ。自分では知らなかったやり方を勉強したり、どのへんを指圧するといいのかも参考に出来ます。さらに気持ちいいことこの上ないので、マッサージは私の生活には欠かすことのできないものになっています(笑)

2012年6月13日 (水)

誰でもOK



マッサージというものは誰にでもできる施術なのです。現にわたしはこれまで、特にマッサージに関する特殊な知識や技術を持ち合わせていない状態でいろいろな施術を行ってきました。そして、その施術によって生まれる効果が実際はなかなか大きなものであることを知ることができました。これからはもっとマッサージというものが多くの人に普及して、素人の人でも気軽にマッサージを楽しんでいける世の中ができていくべきではないかなと思います。